2019年07月26日

派遣社員の将来は不安だらけ?働く女性のリアルな悩み!

20190726021746804.jpg派遣社員の女性のよくある悩み!

それは今の派遣先で将来ちゃんと働けるかという不安ですよね!

男性が多い部署に配属されるとセクハラの悩み、

逆に女性が多い部署に配属されると女性同士の人間関係の悩み・・・

とにかく女性にとって派遣社員で働く以上色々な悩みが尽きものです。

派遣社員をやっていると派遣先で様々な出会いがあります。

もちろんそこで同じ派遣社員の男性とお付き合いすることもあります。

女性なら相手のことをどんなに好きでも相手も同じ派遣社員で働く以上将来一緒にいられるかものすごく悩みますね。

私のまわりでも派遣社員同士結婚するカップルは少なくありませんでした。

よくあるのができちゃった結婚です。

派遣社員の中には将来のことをきちんと考えている人やそうでない人もいます。

もし派遣社員で働く女性で同じ派遣社員の人とお付き合いして妊娠してしまったら・・・?

お互い将来が不安定な派遣社員でやっていけるのだろうか?

そして彼氏がいない派遣社員の女性にも同じことがいえます。

怪我や病気をしても派遣会社の担当者が冷たい、傷病手当などの申請手続きに必要な書類の交付があまりにも遅い・・・など。

せっかく頑張って貯金したお金も近い将来自分が怪我や病気をしてなくなってしまうと思ったらゾッとします。

もちろんまわりの人は誰も助けてはくれません。

頑張って貯金したお金・・・正直自分が将来、怪我や病気で働けなくなってしまったときのために使いたくない!

本当は旅行やエステなど自分のために使いたい!

派遣社員は正社員で働くよりお給料いいし、何より毎日定時で帰れるのはまだまだ遊びたい女性からみればとても魅力的。

でも40代を過ぎたらいつまでも派遣社員をやっていけるのかと将来に不安を感じる・・・。

まだ独身。

焦る!

では、派遣社員をやっていてなんだか将来がみえない・・・とお悩みの女性の貴女が今するべきこととは?




派遣社員で働く女性ならではの悩みにはこんな解決方法が!




2019年07月25日

派遣社員で始めて仕事先に行ったのに交通費がでないのは本当!?

これは私が日南市で初めて派遣社員として働いていた時のことです。

初めて派遣社員として働いていた派遣会社に交通費はでるのかと訪ねると派遣社員は交通費は支給されず給料に含まれることになっていると言われました。それでも当時は家から片道20分くらいの距離でしたのでさほど交通費のことは気にしていませんでした。

しかしそれから一年半後、会社統合で勤めていた派遣先の組織が大きく変わり私は期間満了で退職しました。

当時はやっと仕事に慣れてきたと思っていたのにとても残念でした。

派遣会社の担当者にすぐ次の仕事を紹介すると言われたので失業手当をもらいながらのんびり待機していました。

しばらくして派遣会社の担当者から連絡があり、「2週間だけ都城で働いてほしい」と言われ、まぁ2週間だけなら・・・と思っていたのですがいざ工場見学に行ってみたらなんとそこは鹿児島県の曽於市だったのです。

もちろん、今回も派遣社員としての時給だけで、交通費はありません!

結局私は地元での派遣の仕事もなく、曽於市で派遣社員として働きましたが当時はガソリンが1リットル166円を越えていたこともあり、なぜ日南市から鹿児島県の曽於市までの距離でも派遣社員は交通費が支給されないのか不満を感じるようになりました。

派遣社員の時給がパートとかと比べて高いのは交通費が含まれていると言われてここへきてようやく納得いかなくなった私は派遣社員も参加できる労働ユニオンの存在を知り、「派遣社員はどうしても交通費は出ないのか」と電話しました。

すると「税務署へ行ったら特定支出控除というものがもらえる」と言われたので少しの希望を持ち、税務署へ行ってみたのです。

税務署では「確かにあるけどある一定の額を越えないと控除は無理です」と言われました。

自腹でかかった交通費も経費として控除されると思っていたので本当に色々と納得できないことでいっぱいでした・・・。

今でも派遣社員は交通費も出ないのに毎日必死で残業をしながら頑張っているのです。
日南市は田舎です!はっきり言って派遣社員として働ける職場があること自体珍しいのです!
では、交通費を気にせず派遣社員をやっていくにはどうするか?

宮崎市や都城市で安いアパート借りますか?

そんなのありえない!

派遣社員としてキャリアを積みたいあなたへ嬉しいお知らせがあるんです!


↓↓↓↓
交通費を気にせず毎日定時で帰れる!派遣社員に優しい権利収入型在宅ワークとは?



2017年04月03日

日雇い派遣のツラいところ!体調不良で当日仕事を休んだら登録抹消!?

お疲れ様です、千葉です。

日雇い派遣を経験している方なら誰でもご存じだと思いますが日雇い派遣、日雇いバイトは当日のお仕事キャンセルに厳しいです。

派遣会社によっては予期せぬ事故や病気などでも容赦なく登録抹消されるところもあります。

そして当日にお仕事のキャンセルはできても病気や怪我などで休んだ場合は病院の診断書、事故などで電車やバスが運行見合わせになった場合は旅客会社の遅延証明書が必要になるところもあります。

派遣会社は基本的に交通費は支給されません。

交通事情によってお仕事に行けなくなった場合、既に電車やバスに乗ってしまっていたら結局お仕事ができずに交通費を無駄にしてしまいます。それでも遅延証明書など派遣会社に提出すればやはり派遣会社によって交通費を支給してくれるところとしてくれない会社があります。

派遣会社は日雇いだけに限りませんが派遣先の信頼と評価を得たいがために出来ないスタッフを容赦なく切り捨て、登録抹消するところもあります。これは酷い話ですよね。

私は以前6ヶ月契約の工場で働いていたとき、生理痛で2日休んだだけで派遣会社の営業担当の人に怒られました。その人は男の人でした。
女性の気持ちをわかってもらえなくて当時は悔しい思いでいっぱいでした。


  • 20170403111526969.jpg


体調不良で休むと1円にもなりませんし、かかるのは薬代と医療費だけ!

これではうかうか風邪もひけません。

ですが、レストランでの食中毒や、自分の不注意ではないにも関わらず、身体を壊すこともあります。

そんな時に、派遣のお仕事での収入しかない場合、もし契約を切られたら・・・登録抹消されたら・・・と、とても不安になりますよね?


有休を使うといい顔をしない上司もいますし、女性の場合特に男性社員からセクハラまがいの事を言われることだって!

これは正社員でも同じことが言えます。

でも、お金のためにそんな嫌なことを我慢してばかりの人生って損だと思いませんか?

派遣でも、収入に不安なく、好きな仕事を選んで働けたら幸せだと思いませんか?

突然の派遣登録抹消や派遣切りにもう怯えない!!お金に困らない生活を手にいれてみませんか?



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。