2019年07月28日

結婚相手が派遣社員なんてありえない?そんな時代はもう終わり!!

1437100.jpg突然ですが派遣社員同士の結婚ってどう思いますか?

私がこれまで結婚している人をみてきたのは、

・旦那さんは派遣社員で奥さんは専業主婦。小学生の男の子と派遣会社が用意している寮で3人くらし。

この奥さんは、浪費癖が激しく旦那さんは子どもをすごく溺愛していて高いお習字セットを買ってあげるくらい。

ここまで聞くと結婚して旦那さんひとりで派遣社員で働いていてもまだまだ生活に余裕があるんだなと思ってしまいます。

いえ、違います。旦那さん結構頑張っておられます。

休みの日も家族のために日雇いの派遣社員として働いています。

次に、

・旦那さんも奥さんも派遣社員。小学生の男の子と派遣会社が用意している寮で3人くらし。

結婚してからも奥さんもちゃんと派遣社員で働いているようですが、小学生の子どもひとりで寮でお留守番させているのでしょうか?

そして次に、

・どちらも同じ派遣社員の二十歳そこそこの若いカップルができちゃった結婚して将来のために二人とも派遣社員を退職。

これは旦那さんが派遣社員で生活するには厳しい!と考えたのでしょう。結婚して派遣社員を辞めてすぐに、飲食店を経営しました。

奥さんは旦那さんが慣れない経営で日々頑張る中、育児に専念するそうです。

しかし、奥さんは初めての育児、実家も飛行機の距離なので頼れないらしくストレスが溜まり、旦那さんも研修などであまり家に帰ってこない、とうとう浮気を疑われて喧嘩になったそうです。

ここまで読んでみて、「えぇ~・・・好きな人が派遣社員で働いているのに結婚できたいの?」「やっぱり結婚するなら派遣社員はないわ~」

と、考えた人もいるでしょう。

確かに結婚するなら派遣社員ではなく、定職に就いていて安定した収入がある人がいいでしょう。

しかし、私みたいに定職に就きたくても地元で働くには仕事がなさすぎることで出稼ぎに来ている人もいます。

それでも旦那さんや彼氏さんが派遣社員で働くなら結婚生活はもう無理かなぁ・・・と悩んでいる貴女!!!

スマホやパソコンがあればいつでもどこでもできるお仕事で派遣社員で頑張って働く旦那さんや彼氏さんを支えてみませんか?

派遣社員でも結婚したら、

・ハワイで結婚式を挙げたい!

・もちろん新婚旅行は海外で!

・共働きで子どもに寂しい思いはさせたくない!

・子どもにいいものたくさん買ってあげたい!

必ず実現します!!


結婚資金は派遣社員をやりながらでも溜められる!



ネットビジネスランキング


就職・アルバイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットワークビジネスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村




posted by sora at 22:58| Comment(0) | 派遣社員 | 更新情報をチェックする

正社員で働くと派遣社員より収入は安定するって本当?

私は約10年ほど派遣社員として働いています。

いつも派遣先企業の正社員で働いている人や同じ派遣社員の人に「正社員になって働きたいとか思ったことないの?」と聞かれます。

私はその質問に対していつも「正社員で働きたいとは思ってるけど地元に私がやりたい仕事がなくて・・・」「派遣社員で色々なところで働いてキャリアを積みたくて・・・」などと答えています。

逆に仕事ができる同じ派遣社員の人に「正社員になりたいとか考えたことってあります?」と聞くと「この歳になるとさすがに正社員は考えられないね」と返ってきました。

言われてみれば私のまわりで働いている派遣社員は若い人より年配の人が多いです。

確かにある程度の年齢になってしまうと正社員になりたくても就職活動は難しいとは思われます。

しかしやはり彼らも生活があるのだから働かなければなりません。

私も30過ぎたらさすがに派遣社員のままでいいのか?と考えてしまいます。

なぜなら派遣社員は時給制で月収制の正社員と違い、ボーナスも退職金も支給されません。毎日残業して生活するのがやっとのくらいです。

そして正社員として働くには派遣社員と比べて仕事にたいする責任が重くなりストレスも溜まりやすいのです。

ただでさえ派遣社員で働いていてもストレスは溜まるのに正社員になったらさらにストレスが・・・そんなのは耐えられません。

でもお金は欲しい・・・

かと言ってせっかく正社員で働けたとしてもストレスで辞めそう・・・

派遣社員は気ままで楽しいけど生活が・・・正社員で働いたら将来生活は安泰するかも・・・でも仕事のプレッシャーが!!!

仕事をするってツライ・・・

考え出すときりがない・・・もう何も考えたくない!!

ちょっと待ってください!!!

正社員になれれば確かにお給料では魅力的だけど無理して正社員で働きたいとは悩まずにすむとっておきの方法があるんです!!!

外出先でもお家でもできるあのお仕事なら派遣社員で働きながらでも副業のしてお給料も魅力的だし、自由も手に入るし、

しかも!

私の今のライフスタイルなら、正社員で働かなくても派遣社員のまま収入源だけ増やせて気楽!

派遣社員だからとか正社員だからとかプレッシャーも感じずストレスフリーの在宅のお仕事があるんです!


働く派遣社員ならではの悩みにはこんな解決方法が!

  • 20190728001745305.jpg

2019年07月26日

派遣先で派遣社員同士のトラブルはこうする事で解決できる!

私は派遣社員を10年ほど経験しましたが派遣先を辞めた理由は、
・派遣先の仕事が自分にあわなかった

・派遣先の仕事が結構楽しかったけど契約満了で辞めてしまった

・派遣先の仕事は楽しいのに同じ派遣社員同士の人間関係が嫌で辞めた

主にこの3つでした。

特に3つ目の派遣先の仕事は楽しいのに主に派遣社員同士の人間関係が嫌で辞めた・・・これはとても残念なことだと思います。

以前とある派遣先で私が派遣社員で働いていたとき同じ派遣会社の男性派遣社員から数々のセクハラ発言をされました。

しかもその派遣社員は以前違う派遣先で私と一緒に働いたことのある人でした。その人は私以外にも色々な派遣社員の女性にセクハラ発言をしていました。以前の派遣先が業績悪化のため、すべての派遣会社が撤退になり、当時一緒に働いた派遣社員は別々の派遣先に行くことになりました。

それから約1年半後、以前の派遣先を管理していた派遣会社の担当者が例の男性がセクハラ疑惑を知っているにも関わらず、その男性を私と同じ派遣先を紹介したのです。

本当に許せませんでした。

その派遣先はクリーンルームでの作業でしたのでボイスレコーダーを使うことは不可能でした。

私は派遣元との会話のやり取りはボイスレコーダーに記録し、仕事中に例の男性派遣社員の言動を派遣先の機密情報に触れないように毎日日記を書きました。

派遣元に相談しても「あの人が嫌だからという理由で辞めるというのだけはやめて」と言われ、我慢するしかありませんでした。

確かに派遣社員に限らず正社員や契約社員、仕事をする以上どこの職場へ行っても嫌な人の一人や二人必ずいます。

しかし、女性に対するセクハラ発言は私の中ではもはや犯罪レベルです。

派遣元は派遣社員同士の揉め事は穏便にすませようとまともにとりあってはくれません。挙げ句の果てには「被害妄想じゃないの?」と笑われる始末。

話にならない、私は派遣先の正社員のシフトリーダーに相談しました。

正直なところ、派遣先の社員さんも社員同士の人間関係で色々大変なのに派遣社員同士の揉め事の相談されるなんて・・・と思っているのかもしれません。

派遣先企業は派遣元にとっては大事なお客様です。

社内で派遣社員が絡むトラブルがあったらもちろん派遣元に苦情がいきます。

そうしたら派遣元に「なんで派遣先に言って自分たちには言わないの」と怒られます。

本当に話になりません。

ボイスレコーダーや日記の記録があるならハローワークや労働基準監督署、市が開催している30分無料弁護士相談に相談するのも手です。

派遣元は事態を大事にはしたくありません。

黙らせるには自分から動くしかないのです。

まず、自分でできることをすればいいのです。

でも、私は派遣社員だし、今働いている派遣先もいつかは辞めることになるし・・・別にそこまでしなくても・・・生活かかってるし働かないと・・・でもストレスは溜めたくない!

ここで悩んでいる派遣社員のあなた!ご安心ください!

あなたの悩みを解決するには在宅型ネットワークビジネスで副収入を確保することでお金を貯めることです!

いつ辞めても大丈夫なように、副業でお金を貯めておくと、悩みすぎてストレスや鬱や胃潰瘍にならなくてすみます!その方法は…


いっそのこと派遣社員なんて辞めてしまいますか?


  • 20190726223506811.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。