2019年08月20日

3年ルールって何?派遣社員が○○で安定した収入を確保!その秘密とは?


派遣社員の3年ルール!副業と併せて焦らず過ごす方法とは!?

20190819200446790.jpg
あなたは3年ルールに縛られて派遣社員として働いていませんか?

これは同じ派遣先企業で派遣社員として3年以上働いてはいけないという雇用の安定を図るためのルールです。

例えば、総務課で働いている派遣社員が総務課に配属されてから3年経つとその仕事が続けられなくなり、同じ派遣先の製造課に異動したらその日から3年働けるということです。

派遣先企業によっては、一旦退職させて違う部署に配属させるところもあります。

もちろんこれは合意です。

まだまだ派遣社員が総務課で働きたいという意志があれば、派遣会社から派遣先企業に直接雇用の依頼をすることができます。

しかし、どこの派遣先企業も派遣社員の出入りが激しく正直3年も働いている派遣社員なんていません。いたとしても何度も工程や部署移動を繰り返してきた人でしょう。

よほどの大企業でも業績などが悪化すれば真っ先に派遣社員を切ります。

3年間同じ仕事を続けられるほうが私には奇跡に思えます。

大抵の派遣社員は3年ルールなんて気にしません。

長く派遣社員をやっていると「ふーん、3年の間に仕事なくなってまた派遣撤退したりして」くらいにしか思わなくなります。

私も三重県に来て派遣社員として働き始めて3年経ちますが、3年ルールに全く拘りがありません。

なぜなら三重県で正社員になる気は全くないからです。

3年間頑張って働いて正社員になれたとしても、一癖も二癖もある派遣社員の面倒を見るのが嫌だからです(もちろん中には真面目な派遣社員もいますが・・・)。

でも・・・だからって派遣社員は3年ルールに縛られて一つの企業で働けないまま全国各地ブラブラと仕事をしながら渡り歩けるのか?

全国各地を移動するのが好きな人もいますが、

私は無理です!

・移動するのが大変!

・また一から仕事を覚える

・方言わからない!(言っていることの意味がわからない)

えー、私はそんなの耐えられない!

そう思ったあなた!!

実はですね・・・

あなたの悩みを解消する嬉しいお知らせがあるんです!


今なら無料でプレゼント進呈中♪

にほんブログ村 小遣いブログ ネットワークビジネスへ
にほんブログ村



就職・アルバイトランキング
この記事へのコメント
派遣会社にもいろいろとありますよね。
評判が悪いところや待遇が悪いところ、いろんな面の話を聞きますが、メリットもあるでしょうし、見極めが大切ですね!
Posted by yuko at 2019年08月22日 23:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。