2019年08月04日

派遣社員が手取りや年収を気にせず○○だけで収入を確保できる方法とは?

20190805083630988.jpg派遣社員の手取りや年収ってどれくらいなのでしょうか?

派遣社員の手取りや年収は派遣会社によって違いますが、月収でいったら正社員や契約社員よりもいいのかもしれません。


派遣労働者の賃金(8時間換算)(平均)

(1)労働者派遣事業    
         13,831円
 (対前年度比:9.6%増)
(2)(旧)特定労働者派遣事業      
        16,265円
 (対前年度比:3.1%増


(厚生労働省HPより「平成29年度 労働者派遣事業報告書の集計」参照




しかし一人暮らしで派遣社員で働いている人は手取りから家賃と交通費とさらに引かれるのです。

家賃と交通費も派遣会社によって様々です。

ある派遣会社では交通費を全額ではないが一部支給してくれたり、また無料の送迎バスを用意してくれているところもあります。

また家賃も派遣会社が用意している寮に入寮すれば寮費が無料になるところもありますね。

しかしどんなに時給がよくても毎日残業や休日出勤をしない限りは手取りは高すぎる社会保険料や税金などを差し引いたら最悪一桁になる可能性があります。

そう考えると派遣社員の手取りや年収なんてたいしたことありません・・・。年二回ボーナスが支給される正社員の方がまだマシですよね・・・。

これからキャリアアップや正社員になりたくて就職活動しているあなたはこの数字を見て「派遣社員なんてやめとこうかな・・・」と思ったのかもしれません。

派遣社員で働いている私でさえも手取り額を見て「コンビニでアルバイトして掛け持ちするか派遣社員なんて辞めてハローワークが案内している職業訓練校に行って失業手当もらいながら資格でも勉強しようかな」と思っていました。

派遣社員として働きたいならどれだけ時給がよくても日勤で残業なしのお仕事は手取りが少ないのでおすすめしません。

派遣社員として稼げるお仕事は4勤2休などの夜勤がある方が稼げるのです。

しかし派遣社員で働いてもその年の年収次第では来年ちゃっかり住民税もとられますので、気を付けてくださいね。

手取り額や年収が少ないと派遣社員はダブルワークをするか派遣社員を辞めて職業訓練校に行くしかないと書きましたが、

実はもう一つ、派遣社員で働きながら手取りを気にせずネット環境さえあれば家にいながら収入を確保する夢のような方法があるんです!




今の派遣社員だけの収入で満足ですか?

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村


ネットビジネスランキング

posted by sora at 10:04| Comment(0) | 派遣社員と社会保障 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。